お知らせ

大阪ユニセフ協会では小中学校を始めとする学校や諸団体からの要望に応じて、
出前授業やオンライン授業の講師としてユニセフの活動や世界の子どもたちの現状を伝える活動を行っています。

学習講師として活動するためには教職の経験等は必要なく、
ボランティアが集まって勉強会を行い、また授業に使用するプレゼンテーション・教材の作成を協力して行っています。

まずは勉強会に参加後、学習講師サブとして同行いただきます。
回数を重ねて独り立ち出来るよう、学習協力グループメンバーが補佐いたします。
メインはやはり自信がないという方は、サブだけでの活動参加も大歓迎いたします。

ボランティアの中でも非常にやり甲斐のある活動の一つです。
ユニセフに関心があり、話すこと、子どもが好きな人ならどなたでも大歓迎です。一度ご連絡ください。

【ご連絡先】大阪ユニセフ協会
TEL:06-6645-5123   FAX:06-6645-5124
MAIL:un@unicef-osaka.jp
受付時間:火曜日~土曜 11:00~16:00 (休み:日・月、祝日、夏休み・冬休み等)

出前授業のプログラムや様子などご参照ください。⇒ 出前授業で学ぶ


出前授業の様子



大阪ユニセフ協会と一緒に世界の子どもたちを
支援しませんか

ボランティアに参加する

登録方法を見る

募金する

募金方法を知る